SSブログ

猪瀬東京都知事 ようやく辞任へ

猪瀬東京都知事がようやく辞任を決断。

石原慎太郎元東京都知事の大抜擢により副知事となった猪瀬さんは、作家の出身という異色の経歴の持ち主。

石原さんが日本維新の会に参加して国政に打って出るということになり、いわば禅定を受ける形で猪瀬東京都知事が誕生したのが約1年前のことでした。

猪瀬さんは作家としても副知事としてもしっかりと地位を築いていた方だったので、猪瀬東京都知事は異例の得票を得て誕生したことは記憶にあたらしいですよね。

でも、、、、

今回は、お金にまつわる不祥事で東京都知事を辞任することになるなんて思いもよりませんでした。

やはり作家の出身ということで、政治の世界の流儀が身についていなかったのでしょうね。

汚い金を掴まされてしまった挙句に、東京都知事の座をこんな形で辞任することになるなんて当の猪瀬さん自身も本当に悔しいと思いますよ。


猪瀬さんが辞任することになったとしても、2020年の東京オリンピック招致に成功した功績はちっとも損なわれることはないと考えていますがどうでしょうねぇ?

ひょっとしてひょっとしたら、猪瀬さんは東京都知事を辞任しなくてもよかったら東京オリンピックを東京都知事として迎えることができたかもしれないわけですからね。

ここで辞任は、やっぱり勿体無いです。

猪瀬さんが辞任した後は、だれが東京都知事になるか予想もつきませんが、せっかく東京オリンピックも決まったことなので世界に恥じない立派なオリンピックに向けてしっかりと準備を進めていただける方になってほしいと心から願っています。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。