SSブログ

ももクロ あーりんが聖闘士星矢 女神アテナに!

ももクロこと、ももいろクローバーZの佐々木彩夏ちゃんが、声優として大活躍!!

2014年6月に公開される映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」に出演することが決定。

あーりんの役は「城戸沙織」、戦いの女神アテナの化身という芯の通った女性。

女神アテナを守るために星矢たち戦士が戦いを繰り広げてきただけに、
「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の核心を担うことは間違いないところです。

今回のあーりんの女神アテナ起用については、

“挑戦を恐れず、戦いの中で成長していく”という城戸沙織像とももクロの姿勢が重なり、 清楚かつ可憐な容姿を持ち、強い芯を感じさせる女性という城戸沙織のイメージに最も近い

と発表されています。あーりんの大活躍に期待しましょう!!


聖闘士星矢といえば、人気漫画家の車田正美さんの代表作と言ってもいいでしょうね。

カードゲームやパチスロにもなっている超メジャー作品ですが、
1991年にはデビュー間もないSMAPのメンバー(当時は6名)が
聖闘士星矢「海皇ポセイドン編」のミュージカルに出演して大きな話題となりました。

「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」は週刊チャンピオンに連載中ということで、
「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」がどんなストーリーになるのかにも興味深々です。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。